ゴリラの変身

髭脱毛や、美容、語学など見た目だけでなく中身もゴリラから人への変身を目指すブログです。

知っておきたい30代で起きる肌のこと

f:id:gogorilla:20210118222757j:image

おはようございます!

ごごりらです。

 

今日は自分が痛感した三十代で起きる肌の変化について話したいと思います。

 

自分は現在31歳なのですが、20代の方は参考に、同じく同世代、先輩方は共感してもらえると嬉しいです。

 

10代、20代の時は本当に肌の生まれ変わりが早かったと感じる

f:id:gogorilla:20210118221015j:image

これは自分がその時は気付かなかったのですが20代後半、30代になった今感じることは肌荒れが治るのが明らか〜に遅くなったことです。

剃刀負けやニキビ等2、3日で治っていたものが中々治らずしかも後が消えにくくなってきます!

 

寝不足のときは明らかに普段より老けて見え、今までとは違うことを思い知らされます。

 

皺が出来る】

歳を重ねれば皺が出来ることは当たり前なのですが、いざ自分に出来ると嫌ですよね。

おでこや法令線など人によって様々な悩みがあると思います。

 

【今出来ることは?】

 

ニキビを潰したり、必要以上に肌を触らないことが大事だと思いました!本当に跡が残りますよ‼︎

肌が乾燥したりするとついつい触ってしまうものですが、確実に肌にダメージを与えています。

 

自分のできる範囲で、よく寝てバランスの良い食事を心掛けることが大事だと思います!

無理してもしんどいですからね!

 

そして皺ですが、最初はビックリするかと思いますが、良い笑顔で出来た皺は素敵だと思います!

フランスでは正しく歳を重ねた女性は美しい」と言われるそうです。

 

自分を大事に、だけど無理はせず、自分らしく生きることが大切なんですね!

f:id:gogorilla:20210118232241j:image

最後は気持ちの話になってしまいましたが、皆さんが「素敵だな」と思う人達はきっとそんな人達ではありませんか?