ゴリラの変身

髭脱毛や、美容、語学など見た目だけでなく中身もゴリラから人への変身を目指すブログです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

f:id:gogorilla:20210124223731j:image

 

おはようございます!ごごりらです!

今日は今更ですがゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの紹介をしていきたいと思います!

 

2017年の3月に発売されているので、すでにプレイした方がほとんどかと思いますがまだの方でスイッチを持っている方は是非遊んでもらいたいソフトの一つです!

 

こんな人におすすめ

f:id:gogorilla:20210124230702j:image

ゲームは好きだけど、アクションゲームは苦手…という方も多いと思います。

自分もドラクエやFFなどのRPGは好きなのですが、マリオシリーズや、モンハン等のアクションゲームやレースゲームは本当に苦手で長い間手を出していませんでしたが、自粛期間も辛く試しにとゼルダを買ったところ見事にハマってしまいました!

 

ゼルダの伝説の特徴としては謎解きをメインとしたアクションゲームで、今作はそれに加えオープンワールドになっているので、プレイヤーの自由に物語を進めれるのが大きな特徴です!

 

また敵もギミックを使って遠くから倒したり、苦手な敵はやり過ごしたりも出来るので複雑な操作をしなくても問題なく楽しめ、視界に映る山や川全てがプレイヤー次第で道になるのでついつい何時間もプレイしてしまうと思います!

 

シナリオも非常に良く作り込まれていて、プレイすればするほどキャラクターが好きになってきます!

特にミファーというキャラクターが本当に可愛くて…)

 

話が逸れそうなので戻しますが、このゲームは普段からゲーム好きな方や、元々ゼルダシリーズをプレイしたことある方はプレイ済みの方が多いと思います。

自分の周りがそうなのですが、どうぶつの森ポケモンからスイッチをやり始めた方たちは意外にも未プレイの方が多く今回のブログを書きました。

 

女性やアクションゲームが苦手な方にもおすすめですので興味があったらいかがですか?

 

Youtubeでプレイ動画等もあるのでそちらで内容を見てみるのもオススメです。(自分は牛沢さんの動画をキッカケに始めました)