ゴリラの変身

髭脱毛や、美容、語学など見た目だけでなく中身もゴリラから人への変身を目指すブログです。

バイバイ、ブラックバード

おはようございます! ごごりらです! 最近は家で過ごす時間も増えて語学の勉強や、小説を読む時間も取れるようになったのでそちらもちょいちょい紹介できればと思います! 前回「死神の精度」という作品を紹介したのですが、今回は「バイバイブラックバード…

自分の肌質を知ろう!

おはようございます!ごごりらです。 皆さんは自分の肌質をきちんと理解していますか? 乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌、普通肌。 大きく分けるとこの5つですが、同じ乾燥肌といっても実は人によってかなり違うんです。 髪の毛で考えると分かりやすいと思…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

おはようございます!ごごりらです! 今日は今更ですがゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの紹介をしていきたいと思います! 2017年の3月に発売されているので、すでにプレイした方がほとんどかと思いますがまだの方でスイッチを持っている方は是非遊んでもら…

外に出れないのなら読書をしよう【死神の精度】

おはようございます。 ごごりらです! 中々外で楽しむことができない今なので読書や、ゲームを定期的に紹介出来たらと思います! 【死神の精度】 ゴールデンスランバーや、アヒルと鴨のコインロッカーで有名な伊坂幸太郎さんの作品で6編の短編集からなるので…

モチベーションを保つには?

こんばんは!ごごりらです。 今日はいつにもましてゆるい内容になりますが、肌ケアや筋トレ、資格勉強等、どうやってモチベーションを保ちながら継続するかについて考えていきたいと思います! 【三日坊主と続く人の違い】 物事を継続して続けられる人ってい…

髭脱毛 効果が出る回数

おはようございます!ごごりらです。 今日は髭をレーザー脱毛で無くそうとした場合どのくらいの回数と期間が必要なのか自分の経験を踏まえ話したいと思います。 以前のブログでも書いたのですが、髭脱毛も種類がありますがコストや髭を全部無くしたいという…

外国語の勉強法

おはようございます!ごごりらです。 前回は外国語で日常会話をするには何が大切かを話しましたが、今回は実際にした勉強法で良かったことを話したいと思います! ただ語学の勉強に終わりはないので、自分もまだまだ勉強中なのですが、少しでも外国語に取り…

好きな外国語を話すには

どうもごごりらです! 今日は【外国語を習得するには?】について話したいと思います。 まず皆さんは自分と同世代の方なら少なくとも中高と6年間、今の子なら小学生の頃から学校で英語を勉強しているかと思います! プラス大学や習い事の英会話などですかね…

知っておきたい30代で起きる肌のこと

おはようございます! ごごりらです。 今日は自分が痛感した三十代で起きる肌の変化について話したいと思います。 自分は現在31歳なのですが、20代の方は参考に、同じく同世代、先輩方は共感してもらえると嬉しいです。 【10代、20代の時は本当に肌の生まれ…

髭脱毛をしたことで起きた変化

おはようございます! ごごりらです。 前回は自分が実際に体験した3種類の脱毛についての効果をお話ししました。 今回は脱毛をしたことで起きた変化をメリット、デメリットに分けてお話ししたいと思います。 【メリット】 ①朝の髭剃りの時間が短縮された 具…

髭脱毛は本当に効くのか⁉︎

初めまして!ごごりらです!髭脱毛は効果あるのか⁉︎について話したいと思います!今までに自分自身ニードル脱毛と医療レーザー脱毛を受けたのでそれぞれの効果をお話しします!少し自分の紹介をさせて頂きますと、高校の頃から急激に髭が濃くなり20歳の頃…