ゴリラの変身

髭脱毛や、美容、語学など見た目だけでなく中身もゴリラから人への変身を目指すブログです。

髭脱毛をしたことで起きた変化

おはようございます!

ごごりらです。

f:id:gogorilla:20210117164414j:image

 

前回は自分が実際に体験した3種類の脱毛についての効果をお話ししました。

 

今回は脱毛をしたことで起きた変化をメリット、デメリットに分けてお話ししたいと思います。

 

メリット

f:id:gogorilla:20210117164503j:image

①朝の髭剃りの時間が短縮された

 

具体的に言いますと酷いときは毎朝15分以上髭を剃るのにかけていたのが、髭脱毛をしてからは1分かからなくなりました。

 

②実年齢より若く見られるようになった

 

髭脱毛をするまではしっかり剃っても初対面の方には必ず+5歳ほどでみられてました。

酷い時は+10歳以上のことも…笑

 

③肌が綺麗になった

 

毎日の髭剃りは本当に肌へとても負担をかけていて髭を剃る→埋没毛や肌荒れにより肌がボコボコになる→髭を剃るといった悪循環の無限ループが無くなったことにより肌質がかなり良くなりました。

 

青髭が無くなったことで写真や人と近距離で会話しても気にならなくなった

 

青髭で悩んでる方には分かってもらえると思うんですが、写真を撮った時の自分の青髭にうんざりしていました。

毛抜きで一時的に青髭を無くしてもその後酷い肌荒れになるし本当にキツかったです。

また自分の青髭が他人からどう見えてるのか本当に気が気じゃなかったです。

 

⑤旅行や泊まりの際髭を気にしなくて良くなった

 

まだ髭がゴリラのように濃かった頃は友達や彼女と遊んでいても夜になると髭が伸びてきたのが気になって早く家に帰りたかったのを覚えています。笑

 

⑥生まれて初めて「爽やかと」言われた

 

お世辞でも何でも良いんです。。

ただお世辞でも今まで言われたことなかったことを言われたということは確実に人に与える印象は変わったということです!

 

⑦活動的になった

 

髭脱毛をするまでは休みの日に予定を入れることを本当に悩んでいました。。

 

というのも仕事の日は髭を剃らなければいけなく、肌を休ませるとしたら休みの日しか無かったからです…

ただ自分は芸能人のように無精髭の似合う顔でもなく髭の生えてる範囲が広かったので外に出る=髭を剃らないとヤバい‼︎ので予定を入れるとしても一日だけということが多かったです。

 

それが髭脱毛をした後は急な遊びの誘いや気が向いたときにフラッと髭を剃らずに外を出歩けるようになりました!

 

デメリット

f:id:gogorilla:20210117164900j:image

 

①費用がかかる

 

自分自身ニードル脱毛から医療レーザー脱毛としてきたのですが、かなりの額を髭に費やしてしまいました。(ニードル脱毛100万、医療レーザー脱毛30万

 

ただクリニックや髭の生えてる範囲によっては医療レーザー脱毛でも10万前後でも受けれるというのを聞いたことがあるので色々なクリニックを調べてみるのも良いと思います。

自分は医療レーザー脱毛はゴリラクリニックに通院しています。

 

②髭脱毛後の泥棒髭状態が辛い

 

これはレーザー脱毛の施術の場合になるのですがレーザーを当てられた髭は毛根が破壊されることによって髭が無くなっていくのですが、この際に髭が熱膨張してレーザーを当てる前の髭より太くなります。

レーザーを当てられた髭は根本の髭を作る細胞が壊れた状態なので安定していなく、髭剃りをどんなにしても綺麗に剃れず泥棒髭状態が約2週間は続きます。

なので社会人の特に接客業の方たちは苦労されると思います。

 

③痛みがある

 

これも個人差があるのですが、稀に痛すぎて途中でやめてしまう人もいるそうです。

担当の方に聞いたところ髭の濃さはあまり関係なく痛みに強い人、弱い人がいるようです。

 

④将来髭を生やしたい時に困る

 

髭脱毛のまとめサイトなどで、「ある程度歳を重ねたときに髭が無いと格好がつかない」というコメントを見かけたことがあります。

これはそれぞれの考え方によると思いますが、自分には必要無いと思いしました。

 

【結論】

 

予算が用意でき、髭が必要無い、朝の手間を無くしたい!と考えてる方は受けた方がいいと思います!

 

またレーザー脱毛でも口髭はいるけど頬は要らない等の部分脱毛を選ぶことも可能なので選択の幅は広いかと思います。

髭が無くなることでこれほど肌が綺麗になることに驚いたので、髭が濃く肌荒れに悩んでる人はぜひ受けて体感して欲しいです‼︎